♡ ✰ Honey Bun Bun ✰ ♡

うさぎと暮らすアメリカの女子大生(╹◡╹)

タックスリターン

 

こんにちは。

冷たい水出しジャスミンティーを飲みながらお送りしています。

 

だらだらブログなので段々タイトルをつけるのが面倒くさくなってきました…

今日は金曜日!ということで一日中家に居ます。

24時間以内にテスト3つと小テスト1つ(直前まで知らなかった)があったり、他にも色々なことがあったりで、疲れた一週間でした。

 

来週15日はタックスリターンの締め切りですね。

先週の金曜日に大学で無料サービスを使ってファイリングはしたんですが、多忙を理由に出す出す詐欺で今日まで待ってしまいました…

今日までと言いましたがまだ出してません…

 

昨日CSWAをギリギリでパスし、迎えに来た夫とともに地元のスーパーへ行って、帰宅したのは10時頃でした。

CSWAについて気になる方はこちらを参照ください

www.solidworks.com

そこからずっと楽しみにしていた手巻き寿司用のごはんを炊き、その間シャワーに入ってご飯が炊きあがるのを待っている間に夫とPodcastごっこをしていました(笑)

興奮したり緊張したりすると人の話を聞かずずっと話したり、話が前後することがよくあるんですよね。それの対策としてPodcastをするのは良いアイデアではないかと夫と話していました。良いPodcaseを作るためには相手の話を聞いて、相手のリズムに合わせて、自分の思っていることを発言するのが必要なのではないかと。

そうこうしているうちにご飯が炊きあがり、United Provisionsで買ったサーモン、キュウリの千切り、厚焼き玉子を細く切ったものを巻いて食べました。醤油は生絞醤油です。

リンクはこちら

www.amazon.com

アメリカのAmazonで買える醤油について色々検索していてこの生絞醤油は日本のAmazonでも高評価だったので買うことにしました。貧乏学生ですが調味料や食材は良いものを使いたい派です!その分外食や旅行に行くことは滅多にないのですが、どっちがいいんでしょうね(笑)

食べ終わって寝る時間になってもまだ頭が興奮していたためメラトニンを取って寝ることにしました。

メラトニンって何?という方はこちら

www.tainaidokei.jp

日本では確か入手出来ないんでしたっけ?

初めて試した時はよく使っていたのですが、寝つきはよくても寝ざめが悪くなってしまうので次の日に予定が無い時しか使いません。ちなみに液体タイプのほうが効きが良いということで、舌の下にスポイト1回分を垂らして摂取します。

その夜は特別なことではないですが少し変な夢を見ました。でもネガティブな気持ちになるものではありませんでした。

寝つきはすごく良かったのですが、ペットのうさぎがガサガサする音で朝6時頃に目が覚めてしまいました(笑)おやつのクッキーを探したり、紙を見つけて食べたりしていたみたいです。もちろん二度寝しました!

彼女の名前はミスティと言います。4月20日に1才になります!ウサギなのでもちろん毎日草を食べるのですが面白い日に生まれましたよね(笑)

 

お待ちかねの!タックスリターンの話に戻ります(*´ω`*)

起きてからミスティが散らかしたものを片付けていたら…

州へのタックスリターンの封筒に入っていないといけないチェックを発見!!!!!!

角が少しかじられていましたが気づいて本当によかったです。

夫が帰ってきたらポストに投函します。

2018年は私立大学と州立大学という2つ職場があったので、いつもの連邦税と州税に加えて市税もありました。連邦税では$55ほど返ってきて、州税は$113払わないといけなくて、市税は$0でした。

 

今日はこんな感じで。

今から溜まった課題の採点とインターンのアプリケーションの準備をします!

インターンに関しては心が折れまくりですが、頑張るしかないですね。

ちなみに夏はとりあえず材料科学のTAのオファーがあったので無職は回避です(´;ω;`)

他のクラス同様に課題とテストの採点、そして今回はラボもあるのでサンプルの準備や実験の準備もします!

インターンシップでないことに変わりはないですが、実際に何か出来るのは嬉しいです。学びのある夏になるといいです。あとはSenior Designというキャップストーンのクラスも取ります。

ギリギリまで、というか卒業後の仕事が決まるまでインターン活、就活は終わらないのですが、とりあえずの仕事があることには日々感謝です。

 

ではまた今度!