♡ ✰ Honey Bun Bun ✰ ♡

うさぎと暮らすアメリカの女子大生(╹◡╹)

自分で自分を一日密着

 

おはようございます!

良い感じのタイトルが浮かばなかったのですが、今日は私が1日何をやっているか書こうと思います。

 

8:00 AM 起床

彼が泊まりに来ていたので仕事に持って行くお弁当を作ったり、コーヒーを作ったりしました。

ちなみにお弁当の中身は昨晩作り置きしておいたコロッケと芽キャベツのローストです。コロッケは冷凍庫に転がっていた牛肉の薄切りをフードプロセッサーでミンチにしたのを使いました。同じように生パン粉と玉ねぎのみじん切りもフードプロセッサーを使いました。時間が無い人におすすめです!

コロッケはシンプルに気持ち少な目で砂糖、塩コショウで味付けしたのですが今まででダントツで美味しかったです!生パン粉ヤバいです。パンとフードプロセッサーがあればぜひ試してみてください。マルチグレインのパンとか使うと少しヘルシーになるんですかね?

芽キャベツはギー、クミン、塩をかけて30分ほど350Fでローストしました。結構ほろほろになったので固めが良い人は20分くらいでもいいと思います。

起きてから少しお腹が空いていたので、温かいジャスミンティーと残りのコーヒーといつも飲むセロリジュースを作りました。セロリジュースはセロリと水と何か合いそうな果物を入れてミキサーするだけです。

が、しかし!今回は何故か果物無しセロリ倍量で作ってまず過ぎて途中で気分が悪くなってしまいました(笑) 

 

9:00 AM メンテナンスの人が来たりパソコンで作業したり

セロリジュースのせいか胃腸の調子が悪いのかまだ気持ち悪いです(´;ω;`)

彼を見送った後は大学のメールチェック、LinkedInチェック、Twitterチェック、Instagramチェック、昨晩採点した課題の成績を入力したり…

シンクで水漏れが起きていてメンテナンスの人が来たのでその方を対応したり。レオパレス並みの上下左右の壁の薄さを誇る私のアパートなんですが、何か問題があるとだいたい次の日には来てくれて直してくれます。

 

10:00 AM 家事とか書類を整理したり

食洗機から食器を取り出したり、うさぎと遊んだり、書類を色々と整理したり…

あ、ビタミンCとビタミンB12亜鉛のサプリとアレグラを飲みました。

花粉のせいかまた顔が痒くなったり、赤く腫れてきたりしてショボーン(´・ω・`)

グリーンカード関係の支払いが全部終わって、うさぎを獣医連れて行ったあとは最近知ったThe Ordinaryで肌の赤みに利くセラムを買おうと思っています。

www.sephora.com

でも待ってこれたったの$6.8ですね!!!!

水曜日に給料が入るからもう買っちゃおうかな… 送料入れると$14くらいです。倍ですね… かと言って他の物を買うのはうーん。そうだ、今夜Sephoraの泥パックして赤みが消えるか見てみよう。

あとは熱デザインのクラスの課題をしました。

 

12:00 PM ランチと課題の続き

ランチはプリンを作ろうとした時に余った卵白と玉ねぎとトマトをガーリックパウダー、塩コショウ、ナンプラーで炒めました。それにカッテージチーズにカイエンペッパーの乗せたものを添えて食べました。

f:id:yukuwahara1:20190402045333j:plain

あんまり美味しくなさそう(笑) 味は普通でした!(笑) 本当はナンプラーは使わない予定だったんですが、作っている途中でこれ中華の卵とトマトの炒め物みたいじゃん!と気づいて何故か気分で入れました。

ナンプラーはこれ一択ですよ!

www.amazon.com

茶色バージョンを両親がタイ土産で買ってきてくれて知りました。ベトナム人の友人もこれを使ってるそうです。

あとトレジョの五目御飯が少し残ってたので食べました。

www.traderjoes.com

 

4:00 PM 授業の準備と間食

 結局課題は2つしか終わりませんでした… まあでもやらないよりマシか。

7時まで授業があってそのままジムに行くので何か食べていこうかなーって。

でも昨日超ハイカロリーな食べ物飲み物(コロッケ、ごはん、ビール、ワッフル、グリーンカレー)を摂取したので今日は控えめにしなきゃなあって…

ということでこの前作り置きした白菜のポタージュをチンして、少ししょっぱい気がしたのでお湯を少し足して食べました。作ったときは味見しまくったせいかあんまり感動しなかったのですが、今日いざ食べてみたらクノールのコーンポタージュみたいな感じですごい美味しかったです(笑)

レシピはこちらから

 

americanbreakfast.hatenablog.com

 

結局半日密着になってしまいましたが今日はこのくらいで(笑)