♡ ✰ Honey Bun Bun ✰ ♡

うさぎと暮らすアメリカの女子大生(╹◡╹)

グリーンカードとグリーンチキン

 

こんにちは。

 

少しテンション低めです…

なぜなら今週テストが3つあるのと、ちょうど今グリーンカード申請に必要だった顔写真を入れ忘れていたことが発覚したからです( ^^) _U~~

なぜ私たちも弁護士もダブルチェックしなかったんだろう(泣)

ちなみに弁護士には$1500払ったのですがこれはかなり安めみたいです。今回の写真入れ忘れ以外では特に問題があったことはないです。すごくresponsiveだし!

ちょうど今弁護士から返信が来ました!!!!!!!!

実は何かあった時のためにということで私の分に関してはサイズすら合ってなくて、2人もおそらく4年前に撮った顔写真が1枚だけあってそれを弁護士に託していたのですが、急ぎだったのでとりあえずそのテキトーな顔写真を提出したみたいです(笑)

Walgreensで撮ったんですが2人で$25くらいでした。

それがありえないほど不細工に写り、カメラが小さくてよく見えず猫背になってせいでさらに不細工でシャツもしわくちゃになっていて自分で自分の姿にドン引きしてしまいました(; ・`д・´)

その後フォトショップで加工してくれたのですが、加工する時間があるなら撮り直してよ~!と思いました。

次はどこか白い背景を探して誰かに納得いくまで撮ってもらいます(笑)

グリーンカードに関してやらないといけないことは予防接種に関する書類を集めることです。2014年にアメリカに来た時に持ってきた母子手帳の翻訳があるのでそれが使えるといいんですが。ただTBテストで偽陽性になった時に撮ったX線と追加で受けた3種混合に関する書類を完全になくしてしまったので、それらの提出先の今通っている大学がコピーを持っていることを祈っているところです。

あとぼちぼち身体検査をしてくれて保険が利く医者を探さなければなりません。

そのくらいかな?

あとは2人の関係を証明するものをもっと集めるのもアリですね。とりあえずは

  • 銀行のジョイントアカウント
  • 2人の名前が載っているAT&Tの請求書
  • 2人で所有している車のタイトル

えっこれだけ?!だったっけ。

ガス料金も夫の名前を載せたんですが、今回の提出には間に合いませんでした。電気料金に関してはまだ電話すらしてないです…

まあ2人の仲を示す写真も2015年3月からずっとあるので大丈夫かなと思うんですが。

 

グリーンつながりということでグリーンチキン!

大好きなAnis Hyderabad Houseに行ってきました。

詳細はこちらの記事で

 

americanbreakfast.hatenablog.com

こちらはランチコンボで、パニールティッカマサラとチキン65を頼みました。

f:id:yukuwahara1:20190410021642j:plain

そしてこちらがここでしか食べられない(気がする)チリチキン(*´ω`*)

f:id:yukuwahara1:20190410021823j:plain

パクチーが入っているんですがパクチー苦手な私でも全然食べられます。ただかなり辛いです!このネギがたまらないんですよね…

 

今日はこんな感じで!