♡ ✰ Honey Bun Bun ✰ ♡

うさぎと暮らすアメリカの女子大生(╹◡╹)

インドカレー中毒闘病記

 

こんばんは!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今日はとても暖かかったので、ニットのタンクトップにパーカーを羽織るだけで十分でした(*´ω`*)

本当は朝から大学でタックスリターンをしてもらう予定だったのですが、急遽おっとの職場へ行くことに。美術関係の仕事なので今後のことを考えて、ポートフォリオサイト用の写真を撮ってきました。

写真を撮ってからはずーっとスマホを触っていました(笑)

仕事は全て運とタイミングだと思うのですが、おっとの仕事は建築やインテリアデザイン専攻の人たちには最高だなと今日改めて実感しました。

 

タックスリターンなのですが、周りの留学生の友達のほとんどが今年はお金を払わないといけないみたいで、ちょっと不安です…

おっと曰く去年はタックスに関することが色々大きく変わったからだとか。ただでさえお金が無いので悲しいです。

 

午後から別の用事があったので、昼で仕事を切り上げてランチへ!

アメリカに来て最初の2年通っていた大学の近くにあるインドカレー屋さんの、Kabab N Kurry*1へ行ってきました!

 もっと写真を撮ればよかったのですが、とりあえず一週目のお皿だけ。

f:id:yukuwahara1:20190323102813j:plain

盛り付けが下手くそ/汚くてごめんなさい(笑)

右はマッシュルームのカレー、下は玉子のビリヤニ、そして上はタンドリーチキンです。カレーは日替わりなのですが、他にはバターチキン、豆と茄子のカレー、ゴートカレー、野菜カレー、チリチキンがありました。この日はサーグとパニールが無かったのが少し残念でした。

セントルイスで色々なインドカレー屋さんに行きましたが、バッフェだとここが一番好きです。店員さんがフレンドリーで、お一人様もよく見かけます。

バッフェ以外だと、ダントツでAnis Hyderabad Restaurant *2 が最強に美味しいです。昔一緒に住んでいたインド人ルームメイトとそのインド人友達がセントルイスならここと教えてくれました。世の中にこんなに美味しいインドカレーってあるんだなと思いました。

一番のおすすめはグリーンチキン?です。正式名称は忘れてしまいました(笑)真緑の少し辛いチキンです。パクチーの色らしいのですが、パクチーが苦手な私でも全然いけました。お店の人には緑のスパイシーなチキンと言えば伝わると思います。ただランチメニューには無いので個別に注文する必要があります。

ここは食べ放題ではなく、パンダエクスプレスのように各々好きなものを選んでプレートを作る感じです。カレーは日替わりです。お客さんは90%インド系のように見受けられます。本当はもっと頻繁に行きたいんですが、家からそこまで行きたいので年に2、3回くらいしか行きません。

インドカレーって何であんなに美味しいんでしょうかね。最近はカレーと言えば作るのも、冷凍食品も、食べに行くのも全部インドカレーです。

私たち超お気に入りのメーカーの冷凍食品があるのですが、今家にストックが無いのでまた買ったらブログに書きます。

 

ランチの後は二週間ぶりのグローサリーショッピングへ行って、グリーンカードのお手伝いをしていただいている弁護士の方と会ってきました。

今夜締め切りのクイズがあるので、詳細はまた今度書きます!(笑)

 

ではまた今度(^J^)

 

と書いているときに銃声が5発ほど聞こえてきました…独立記念日でも年越しでも無いので、事件でしょうか…

みなさんもお気をつけてお越しくださいませ。

 

 

*1:

平日は一人あたり$8.5とかだったと思います。学割でもっと安くなるのですが、常連だから言わなくてもいいかと思っていたら学割無しになっていました(笑)

www.yelp.com

*2:

日本から家族が来たら連れていきたいレストランのうちの一つです!ブログを書いたらお腹が空いてきました…( ;∀;)

www.anisusa.com