♡ ✰ Honey Bun Bun ✰ ♡

うさぎと暮らすアメリカの女子大生(╹◡╹)

日本人の友達とフレンチカフェに

 

今日は同じ工学部で学んでいる日本人の友達とフレンチカフェでお喋りしてきました。

と書いていたらラップトップが充電切れになってしまいました(´;ω;`)

 

ということで、”昨日”はセントルイス大学の近くにあるフレンチカフェに友達と行ってきました。

クロックムッシュや可愛いペストリーなど色々あったのですが今回はトマトとゴートチーズのキッシュにしました。サイドでサラダもついてきました!

f:id:yukuwahara1:20190715163021j:plain

点数をつけるならば、5点中3点といったところですかね。

キッシュが具が少ない割にはかなり固めに焼かれていて、う~んという感じでした。

カフェ自体の雰囲気はとても良くて、お店が暇になると店員さんたちがみんなでUNOをしていたのが最高でした(笑)

 

友達とは近況報告をしました。私のやばい義家族の話からお互いのインターンや就活についてなど。

本当に最近思うのですが、フレッシュマンの時から何かしらインターンをすればよかったなと。友達も言っていたのですがエンジニア関係のインターンでもあまり高レベルの知識を必要しないポジションが意外とあるみたいで、それならもっと早くから出来たなって。

 

全然関係ないんですが現在月曜日の朝2時半です。日曜日の深夜25時とも言う?

生理3日目に突入しようとしているんですが、重重で夕方から1時くらいから寝ていました(笑)

最近食事のバランスが悪いのが原因かなあ…

お腹が痛すぎて二度寝する気にもなれないので朝まで起きることにしました。

朝っていうか真夜中ですけど仕事に行く前の疲れてない時に何かする時間があるのっていいですね!

朝活みたいなものでしょうか。

朝活をしたいっていうか、私は仕事から帰ってくるとへとへとで眠くなってしまうので朝何かしたいなと言うだけですね。

 

とりあえずシャワーを浴びるまでは就活に時間を当てようと思います。

具体的には金曜日に人材紹介会社から連絡があった某日本企業にアプライすることと、時間があれば先週LinkedInでEasyApply(レジュメだけ)でアプライした企業のマネージャーに直接コンタクトする用のカバーレターを書くこと。

 

ではまた今度!