♡ ✰ Honey Bun Bun ✰ ♡

うさぎと暮らすアメリカの女子大生(╹◡╹)

日曜日のブランチバッフェ

 

こんにちは!

 

いつものように課題/仕事から現実逃避をしながらブログを書いています(笑)

だんだんファイナルに近づいてきているので、課題やTAの仕事がじわじわ増えてきたり、ヤバさが増してきています。

今ちょうどブランチから帰ってきて、今日は本当にポカポカ天気が良いのでテニスをしに行こうとおっとに誘ったのですが、どうなることやら…

 

今日は日本人の友人達とブランチバッフェに行ってきました!お店の名前はVin de Set*1と言って、フレンチ系のお店みたいです。

この前別の日本人の方にご馳走していただいた時はすごく混んでいて、予約必須のように見えたので事前に4人分予約していきました。

OpenTableというシステムを使ったのですが、予約のリマインダーが来た時に服装の項目があってまさかのビジネスカジュアル( ゚Д゚)

この前行った時はジーンズやパーカーの人もいたのですが、確かにお洒落な格好をしている人も多かったです。

 

11時ちょうどに着いたのですが、今日はガラガラでした。

最初のお皿はこちら☆彡

f:id:yukuwahara1:20190325035216j:plain

カクテルシュリンプ、プライムリブステーキ、サーモン、ポテト、バターナッツスクワッシュスープです。ちょうど野菜をたくさん買ったばかりなので今日はたんぱく質メインで(笑)

美味しいステーキやシーフードなど普段は滅多に食べられませんからね… 

このプレートではスープがダントツで美味しかったです。3回はお替りしたと思います(笑)

ステーキは相当時間が経っているのか、調理方法が良くなかったのか、ぱさぱさしていてコーンビーフみたいでした(;_;)

この前来た時は客の回転が良かったせいか、肉汁が滴るくらいジュージーで焼き加減もミディアムレアで最高だったんですけどね。

2皿目はエビ、サーモン、スープ、ワッフルだったと思います。ワッフルは頼めばその場で焼いてくれるみたいでした。

他にもオーダー制のオムレツ、スクランブルエッグ、ルッコラのサラダ(チーズをテーブルでかけてくれる)、ベリークリーム入りフレンチトースト、ハム、ビスケット&グレービー、ベーコンなどがありました。

あとはダックとズッキーニの炒め物、クレープ、クレームブリュレ、チョコムースなどを食べました。コーヒーもお替りし放題でありました。ケーキも他にも色々種類がありましたよ!

今回は接客は微妙でした… お皿を取りに来てくれなかったり、途中から水のお替りを持ってきてくれなかったり…

この前行った時は何回もテーブルをチェックしに来てくれて、水とコーヒーも永遠に注がれていました(笑)

もしまた行く機会があれば予約を取るのが難しそうな忙しい日にします!

その方が新鮮な料理が食べられると思うので。

今回微妙だったので特別な理由がない限りリピートはないかな~。せっかく良いお店を見つけたと思ったので残念でした。

でも久しぶりに日本人の友人達と話せてよかったです(*´ω`*)

朝からミモサを飲みながらブランチなんて本当に優雅ですよね(笑)

 

今度はFour Seasonsのブランチバッフェに行ってみたいです!

と思って調べたらもうやってないみたいです…

この前調べた時は母の日スペシャルで1人$90とかだったのでとても手が出ませんでした(笑)

 

ではまた今度!

 

*1:毎週日曜日にミモサ1杯入れて$30のブランチをしています。お洒落で大人数での利用にも良いと思います。天気が良い時は外で食べることも出来るみたいです!

www.yelp.com