♡ ✰ Honey Bun Bun ✰ ♡

うさぎと暮らすアメリカの女子大生(╹◡╹)

トレジョのかき揚げと鯖缶にトライ

 

お久しぶりです。

 

いろんなことがありましたが、今日は最近また作り始めたお弁当について!

 

現在グリーンカード申請に向けて超節約中でございます。

ということで、毎日出来るだけお弁当を作るようにしています。

 

日本ならコンビニや安いランチへのアクセスがあるのですが、カフェテリアだと味が微妙な上に高くなってしまうので自分で作って持っていくのがベストです。

12月に大学を卒業して1月から働き始めたおっとの分も作っています。

毎日マクドナルドならそこまで高くつかないでしょうが、ちょっと高めで美味しいケーン

*1だと$10くらいで私たちのお財布には優しくないですね(+_+)

 

今日は朝早起きして2人でジムに行く予定だったので、朝起きてすぐ詰められるように寝る前に卵焼きを作っておきました。

乾燥ひきわり納豆入り*2です!

去年か一昨年にお母さんがデパ地下で見つけて送ってくれました(アメリカに来てから消費期限はあまり気にならないようになりました(笑))。

もう消費期限がとっくに過ぎているのにまだ未開封のものが2本もあるので、機会があれば何にでも入れちゃいます!

和風サラダにナッツの代わりに入れるのが一番のお気に入りの食べ方です。

 

残念なお知らせが一つ…

 

まさかの第一回目なのにお弁当の写真はありません…

もう食べてしまいました……

 

忘れたのではなく、食べ終わった後に記録をつけようと決めたからです(; ・`д・´)

 

本日2019年3月21日のメニューはこちら

  • 鯖の塩焼き レモンを添えて
  • かき揚
  • 納豆入り卵焼き
  • 雑穀ご飯

彼のお弁当には枝豆も入れました。

 

こんなこと言ったら怒られそうなのですが、鯖の塩焼きはトレジョで買った鯖のひまわり油漬け缶*3に塩をかけてチンしただけです(笑)

トースターでカリっとさせることも考えたのですが、お弁当なのでそのまましっとりの方がいいかなと。

味は身がしっかりしたツナ缶って感じでした。またリピートするかは未定です。でも便利なことには間違いないです!

 

かき揚*4もトレジョの冷凍食品です。

一緒に付いてくるタレが微妙らしいので、白だしを少しかけてみました。

この前家で食べたときにトースターで温めたんですがカリっとしてすごく美味しかったです。リピートすると思います!匂いも味もの日本のかき揚げそのものです。

白だしは家と大学の近くにあるインターナショナルマーケット*5で買いました。

 

雑穀ごはんには錦の七穀米*6を使っています。

今アパートでみんなでシェアしている白米はそんなに美味しくないので雑穀米を混ぜてごまかしています(笑)

たまに発芽玄米*7を混ぜることもあります。

 

Whole Foodsで自分で雑穀をブレンドされる人もいるみたいですよ。その方が安くつくということで。いつかチャレンジしてみたいです!

 

今日はここら辺で終わります。

 

夜ごはんはチーズドッグと具無し味噌汁の予定です。

あとはアサイースムージーとか作れるかな?

極貧なので究極に今家にあるものだけを食べる暮らしです(笑)

 

土曜日は久しぶりにグローサリーショッピングに行けるのですごくワクワクしています!

 

ではみなさんまた今度(^J^)

 

 

*1:おっと曰く一番美味しいフライドチキンのファストフード店

www.raisingcanes.com

いつもはThe Caniac Combo (6 Chicken Fingers, Fries, Coleslaw, 2 Cane's Sauces, Texas Toast & Large Drink – 32 oz.)という$9.98のメニューを注文しています。衣がサクサクでソースも美味しいのでおススメです。コールスローとポテトは普通。テキサストーストはサクッふわっで最高です。

Image result for The Caniac Combo (6 Chicken Fingers, Fries, Coleslaw, 2 Cane's Sauces, Texas Toast & Large Drink â 32 oz.)

 

*2:川口納豆という会社のものらしいです。

k-natto.shop-pro.jp

 

*3:値段は忘れてしまいました…。Image result for trader joe's mackerel

 

*4:Vegetable Bird's Nestsという商品名だそうです。ググってみると結構昔からあるみたいですね。値段は覚えてません(´;ω;`)Image result for trader joe's bird's nests

 

*5:United Provisionsと言います。Delmar Loopにあります。セントルイスに住んでいる日本人で行ったことが無い方が入ればぜひ試していただきたいです。日本の冷凍食品やアイス、調味料など色々置いています。サーモンの刺身はWhole Foodsのものよりも美味しいと個人的に思っています。

unitedprovisions.com

 

*6:これもUnited Provisionsで買ったのですが、Amazonでも買えるんですね。

www.amazon.com

 

*7:これもUnited Provisionsです。Amazonにもあるみたいです!便利な世の中~

www.amazon.com